paris55’s diary

人生折り返し女子 プチ介護と日々の楽しみ

心のシミを洗い流して。ゆっくり眠ろう。

 

f:id:paris55:20211114234542j:plain

晴れの日ばかりじゃないけれど。山が、雲が本当にきれいでうれしい


この一週間の心のシミ。

イラッとしたこと。カチンときたこと。失敗したことは、反省してから。

さっぱり洗い流したい。

自分を、他人を許すと楽になる。難しい時もあるけれど。

 

夜、塾を終えて、帰宅するのは10時頃。

ご飯を食べて、お腹いっぱいになると、そのまま寝てしまう。

食後の片付けをして、お風呂。そしてお風呂でまた寝てしまう…。

お風呂を上がって、髪を乾かして、ベッドに入るのは2時くらい。

これがいつものパターン。

今週は忙しかったので、ちょっと疲れ気味。

 

そして、昨日の朝は寝過ごした。😅😅

昨日はデイサービス。

週3回のデイの日は、朝、母に電話して用意を促すのが私の役目。

慌てて電話したけど、母は出ない。

Yちゃんにラインしたら、無事に送り出した、と返信をくれた。

ごめんなさい。寝過ごしてしまって😢

 

今日は午前中仕事。

午後は実家に行き、母と餃子を作った。

包丁捌きは、健在。一緒に餃子を包みながら、父の思い出話をしてきた。

今日は、泊まれなくてごめんね。

ても、同じ時間を過ごせて幸せ、だと思う。

 

明日は月曜日。

今日の夕方くらいから、ウンザリしている人もいるだろうな。

私も数えきれないくらい、憂鬱な日曜の夕方を過ごして生きてきた。

だからガマンしたら?なんていう気は全くない。

サボれるときには、たまには「お腹が痛くて…。」ってサボってしまえばいい。

 

シミがヤミになる前に、少しずつガス抜きしよう。

あなたに何かあったら、とても心配し、悲しむ人は必ずいるから。

 

ゆっくりお風呂に入って、ベッドの中でリラックスして、ゆっくり深呼吸する。

自分の呼吸に意識を集中しているといつの間にか眠っている。

ラベンダーのオイルを香らせてからすれば、なお良し、かな?

 

それでは、おやすみなさい。

明日も、ぼちぼちいきましょう。