paris55’s diary

人生折り返し女子 プチ介護と日々の楽しみ

足折れて寝冷えに苦し金木犀

キンモクセイ。香りに励まされます。

ようやく土曜日。お休みでホッ。

骨折してから今日で20日あまり。

足底板のおかげで、松葉杖も外れつつある。

ずっと面倒を看てもらっているので、手が出せない分は

口も出さないことにしている。私の処世術。

以下、心の声。

 

でも、洗濯…。

夫くん、忙しくて、干すのが大変だからね。

干し忘れがあっても仕方ないね。

ハンカチとか小さいモノは特に忘れちゃうね。

ありがとう。

 

でも、食事…。

お義母さん、わたし、お腹こわしてて、おとといから、

あんまりご飯が食べられないの…。

天ぷらとか揚げ物とか、ホント今だめなんだけど。

いえいえ…。気にしないでいいの。

手のかかる嫁で、ホントごめんなさい🙏

足は折って家事できないし。仕事の送迎もさせるし。

勝手に寝冷えして、お腹こわしてるし。

自分でお粥作ります。できます。

はい。ヤル気の問題ですよね。

 

掃除…。

みんな、忙しいからね。ホコリでは死なないし。

 

夫もお義母さんもホントによくしてくれてるんだけど。

ごめんなさい。

あー!早く治さないと!!

手のひらを太陽に当ててみました…。

 

   ❤️😊最後まで読んでくださって、ありがとうございます。😊❤️