paris55’s diary

人生折り返し女子 プチ介護と日々の楽しみ

鳴り石の音を聞いて。よく鳴る!よくなる!みんな良くなる!

f:id:paris55:20211109115149j:plain

鳴り石の浜。ザザーン、ゴロゴロゴロ…じっと耳を澄ます。


午前中は仕事。

自営業は、一日フルでお休みって少なめ。

 

午後から、鳥取の日帰り温泉ラビスパに出かけて、まったり。年内は、県民の方は入浴料が半額らしい。イイなー。

家族風呂は2300円位。予約はできない。

有料の貸しタオルもあるので、ふらっと行けるのがいい。

浴室のアメニティはもちろん、脱衣場には、男性・女性向けそれぞれにポーラ化粧品が充実。綿棒のコシがしっかりしていて◎!

さっぱりした、透明のお湯。浴槽はそんなに深くないので、小柄な人でも安心して入れるかな?今度母を連れて来ようかな?

 

家族風呂以外も、色々なお風呂があって楽しめるかな?

お風呂のあと、白バラ牛乳がすごーく美味しかった。レストランがあって食事もできるし、有料マッサージに心惹かれる…。

が、今回は次があるので、ガマン。

 

f:id:paris55:20211109114130p:plain

ゴロゴロゴロ…耳をすませながら、石を積む

 

お風呂の後は、車で15分位、鳴り石の浜へ。

日本海の打ち寄せる波🌊。

波打ち際に打ち寄せられた石が、波が引くときに波と一緒に戻っていく。

その時のゴロゴロ…が鳴り石。「よく鳴る」にかけて「よくなる」と言われ、願がかけられる。

 

母が良くなりますように。

売り上げが上がりますように。

ゴロゴロ…ゴロゴロ…

 

こんな風に遠足できて、リラックス。

とりあえず、連れて来てくれた夫にありがとう。

f:id:paris55:20211109115250j:plain

夕陽と飛行機雲


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。